議長あいさつ

2018年4月1日

ひさゆき議長写真1.png

議長就任にあたり一言ごあいさつを申し上げます。
さて、私は平成30年6月7日の第2回定例会初日におきまして、議員の皆様方のご推挙をいただき、第71代忍野村議会議長の要職に就くことになりました。
このことは誠に身に余る光栄であるとともに、一段と気も引き締まる思いでございます。
また、月日の経つのは早いもので、私は、平成27年に忍野村議会議員に初当選し、すでに4年目の最後の年となりました。
まだまだ浅い議員活動でありますが、今まで培ってまいりました経験を十分に活かし、一身を投じて議会運営に邁進する覚悟であります。
どうか皆様のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
また、伝統ある忍野村議会の発展と、忍野村民の福祉向上のため全力を傾注する所存であり、村議会といたしましても、新たにスタートいたしました忍野村第6次総合計画を基本とし、おだやかに暮らせる安全・安心のまちづくりが進んでいくよう、防災対策をはじめ少子高齢化への対応、生活環境の整備等々、山積みしている諸課題の解決のため、行政とともに取り組んで行く決意でございます。
今後とも変わらぬご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
結びに、皆さまにとって本年度が素晴らしい年となりますことを心からお祈り申し上げ、一言あいさつといたします。

忍野村議会議長 渡邉壽幸

お問い合わせ

忍野村役場 議会事務局

〒401-0592 山梨県南都留郡忍野村忍草1514(忍野村役場3階)

電話0555-84-7780 FAX0555-84-3717