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「eLTAX(地方税ポータルシステム)」について
「eLTAX」は、地方税における手続きを、インターネットを利用して電子的に行うシステムです。
メリット
国と地方にそれぞれ提出する義務のある源泉徴収票・給与支払報告書を一括して、eLTAXで一元的に送信することができます。
これにより、PCdeskで給与支払報告書と源泉徴収票の統一様式に1回入力いただくだけで、給与支払報告書と源泉徴収票のそれぞれのデータが作成され、給与支払報告書のデータが市区町村に、源泉徴収票のデータが国税庁に、提出できます。
利用時間
午前8時30分~午後12時00分
- 土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く
ヘルプデスクについて
ヘルプデスクは、eLTAXの概要やご利用のための手続き、PCdeskの操作方法についてのご質問をお受けする窓口です。
お問い合わせ番号
0570-081459
受付日時
月曜日~金曜日(祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く)
午前9時00分~午後5時00分
詳しくは「eLTAX地方税ポータルシステム」<外部リンク>をご確認ください。