ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
高座山から眺める雲の上の富士と眼下の忍野村の画像高座山から眺める雲の上の富士と眼下の忍野村
秋の内野のススキと富士山の画像秋の内野のススキと富士山
そばの花の咲く季節の画像そばの花の咲く季節
泡雪の朝の画像泡雪の朝
雨上がりの画像雨上がり
残月の花園の画像残月の花園

本文

Introduction忍野村の紹介

忍野村の紹介画像

忍野村は富士山の麓にあり風光明媚な景観と四季折々の豊かな自然に恵まれた日本の「ふるさと」の原風景とも言える、のどかな場所です。標高936メートルの高原地帯であるため、とうもろこしや白菜などおいしい高原野菜が作られ、各地に送られます。また、世界文化遺産富士山の構成資産である忍野八海や、二十曲峠に代表される美しい自然に囲まれており、観光地としても有名で四季を問わず多くの観光客で賑わっています。

忍野村の紹介を詳しく見る
忍野八海の写真

View観る

この地に住む人々に潤いを与え、命をつないできた富士の恵み。富士山の伏流水が今も絶えることなく湧き続ける忍野八海は、水本来の姿と守るべき美しさを未来に伝える、大切な宝です。

澄んだ水と空気が生み出す景色の中でゆったりとした素敵な時間を楽しむことができます。

観るを詳しく見る
美術館の写真

Learn学ぶ

岡田紅陽が初めて忍野村に足を踏み入れたのは、1916年のこと。雄大な「忍野富士」と対面し、その魅力に感動して以来、生涯を富士山の撮影に捧げた。彼が残した40万枚に及ぶ富士山の写真は今日もなお、「日本人の心の原風景」として多くの人々を魅了し続けています。富士山の麓で脈々と息づく、人々の営みを感じてください。

学ぶを詳しく見る
そばの写真

Experience体験する

忍野村は優良なそば粉産地で、たくさんの製麺所があります。そば栽培に適した大陸性の爽やかな気候、そして富士の胎内から湧き出る名水が美味しさの秘密です。お腹がすいたら、村自慢のおそばやとうもろこしを召し上がってみてください。また、知る人ぞ知るフライフィッシングの聖地でもあります。忍野村の魅力を五感で味わってください。

体験するを詳しく見る